鬼怒川の下見

引っ越して5日目、一段落ついたので鬼怒川の下見に行く。ネットで探し当てた宇都宮のかとう釣具店へとナビをセットし向かう。新4号を北上し約40分で到着。
IMGP2605.jpg
鬼怒川の橋のたもとにある。
IMGP2606.jpg
まずは年券を購入し、釣り場の状況を教えていただく。驚くほど下流域を薦められる。嘗ての実家の前が最下流部なのだ。とりあえず、帰りがてらポイントを見ていくことに。
IMGP2609.jpg
20~30羽近い鵜とシラサギが狩りをしている現場に出くわした。稚魚放流しないのもうなずける。漁協も頭が痛いだろう。
IMGP2613.jpg
1級ポイントには釣り人がいた。引き舟を水に漬けてないので釣れてない様子。
IMGP2620.jpg
こちらも本格的な恰好をした釣り人。9mクラスの竿を使っている。しばらく見ていたがあたりはない。
IMGP2624.jpg
最下流部になる県境の鉄橋の下。ミノーを投げている釣り人がいた。
IMGP2625.jpg
今日の下見の感じでは、魚影は薄そう。かなり通わないと尺ものは手に届きそうもない。山間の放流量の多い渓流も視野に入れるとしよう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ed081485.blog.fc2.com/tb.php/125-27ce5836

 | ホーム |