思川のアユ

過日の台風の影響の大雨で思川は大増水した。遊歩道も冠水し昨日から歩けるようになった。上流にいたアユも産卵のため一気に下ってきたようだ。濁りの有る中、トロ場でしゃくり釣りをしている人が何人かいた。見ていると時々竿が曲がる。4時ごろ釣りを終えて上がってきた人に出会った。すごい釣果だ。
IMG_0201.jpg
連日このような状況だそうだ。子持ちアユは絶品と話していると「食べるか?」とのこと。よろこんで頂く。メスだけ選んでくれた。
IMGP3122.jpg
全部で8匹。大きいのは9寸位ある。うち2匹塩焼きした。
IMGP3124.jpg
焼き上げたあと実測しても24cmある。あまりの美味しさに、自分も来年はやってみようと思い始めている。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ed081485.blog.fc2.com/tb.php/149-85ba2f4b

 | ホーム |