雨中の釣

22日、天気予報では昨晩から雨模様なので、釣日和と判断して天川へ釣行した。
キジでも十分と思い、深夜営業の釣具店でキジ3パックを購入。
釣り場に立ったのは5時少し過ぎだった。もうすぐ夏至なのに雨模様なので少し薄暗い。
IMGP0642.jpg
いきなりまずまずの型が来た。しかし後が続かない。
かなりの釣り荒れが感じられる。1級ポイントでも1匹~2匹止まり。
IMGP0639.jpg
尾びれ近くにスレでなんと鮎が掛かった。今は鮎の方が圧倒的に魚影が濃い。
結局、第1ラウンドは、18匹に終わった。
IMGP0643.jpg
15cmから22cm位で大型は釣れなかった。
IMGP0646.jpg
第2ラウンドは、上流部へ移動。驚くほど減水している。巨岩累々とした通らずも水際を越えて行けた。
ほとんどあたりもなく、見える魚を釣るようになった。綺麗な天然魚も混じった。
IMGP0648.jpg
篠突く雨の中の釣ですっかり冷えてしまった。
IMGP0650.jpg
5匹釣ったところで集中力も切れ、結果23匹と鮎1匹で納竿とした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ed081485.blog.fc2.com/tb.php/42-64857a9a

 | ホーム |