野迫川解禁釣行

4月5日野迫川の特別解禁に釣行した。特別解禁とはその日だけの入漁料の設定があり、年券は翌日から有効となっている。3500円はちょっと高いような気がするが放流量が多いので大勢の人が訪れる。
IMGP1149.jpg
今年は、大型が多く、0.25でも合わせ切れや釣り落としが続発。途中から0.3号にアップした。
IMGP1146.jpg
これは8寸級。ヒレピンとはいかないが、なかなか綺麗。
IMGP1147.jpg
ギンゲ系も混じるが、こちらもまずまずのサイズ。
IMGP1150.jpg
8時半にはビク一杯になり、第1ラウンドを終了。
第2ラウンドは、上流へと向かう。入渓点には、2~3台づつ駐車している。車が1台しかないところに入渓した。1級ポイントはさすがにこない。平瀬を狙らって、8匹追加したところで餌もなくなり納竿とした。内臓を処理すると65匹あった。5月1日と8日に追加放流があるとのこと。連休は、高野山付近の大渋滞が予想される。どうしようか考えてしまう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ed081485.blog.fc2.com/tb.php/68-d8cbb3f6

 | ホーム |